2006年05月01日

Bluetooth搭載バックミラー、電話番号も表示

これほしい!
でも、最近車を処分したから使い道がない・・・。

ソースは・・・
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0603/07/news035.html
posted by honeyseaweed at 13:48| 東京 ☀| Comment(49) | TrackBack(12) | 気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

ドコモ北陸の菅原氏、日本のケータイを大胆に語る〜MCFセミナー

NTTドコモ北陸の取締役相談役 菅原 光宏氏

さらに「日本のケータイメーカーの競争力が低いことや市場が閉鎖的なことについて、
日経などでドコモのせいだとか書かれるが冗談じゃない。LGやノキアからも端末を入れた。ノキアはPDC時代から入れたけど売れなかった。海外メーカーは日本を理解しようとせず『売れないのはおかしい、日本は特殊だ』といって日本市場から撤退する。ボーダフォンでも海外端末を発売したが、売れるわけがない。ドコモでマシな端末を出してくれると思ったけど、ノキアはボーダフォンと同じ端末を出した。5万円で仕入れて市場で投売りしている状態。ノキアの端末は買わないで欲しい。そうすれば不良在庫の処分だけで済み、代理店に余計な金を払わないで済む。売らないほうが儲かる、変だがこれが日本のビジネスモデル」と大胆に語った。


この人、こんなこと言っていいんだろうか?
仮にも、仕事の取引先。
買わないでほしいって・・・。

こういうことを言われると、Nokiaの携帯を気に入っている自分としては腹が立つ。
あと、仮にそう思っていても公の場でいうのは、社会人として最悪!

ちなみに、引用した部分が記事内から削除された。
隠蔽工作?

ソースは・・・
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/28811.html
posted by honeyseaweed at 13:12| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

東京ヴェルディ1969について。「ヴェルディBlog」さんの記事より

応援団が分裂している話。
自分が等々力陸上競技場に行っていた頃(Jリーグ発足間もない頃)もそんな状態だった。
リーグを代表すべき歴史あるチーム。
現在は苦しい時期を送っているけど、そういうときこそサポーターが助けてあげないといけないと思う。
posted by honeyseaweed at 17:15| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

オーストラリアが8大会32年ぶりにワールドカップに出場

オーストラリアが南米予選5位のウルグアイを対戦成績1-1、PK4-2で8大会32年ぶりのワールドカップ出場を決めた。

オーストラリアに住んだことがある自分にとってはとてもうれしいニュースだ。
最近は日本代表がワールドカップに3大会連続で出場していることもあり、出場の瞬間の喜びが薄れてきていた。今回のオーストラリアの試合を見て久しぶりにあの感動を経験した。とにかく、オーストラリアにはがんばってほしい。できれば、日本とは違うグループに入って決勝トーナメントに駒を進めてほしいと思う。

16nov2005_01.jpg

ソースは・・・
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germany/preliminary/headlines/20051117/20051117-00000000-kyodo_sp-spo.html
posted by honeyseaweed at 11:28| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

今年の夏

今年の夏は、なんか遊びの計画がうまくいかない・・・。
三尺玉は見に行けないし、会社主催の船上パーティも人数が集まらずに中止。おまけに職場の人たちとのバーベキューも今年は、9月まで出来ない。多分9月になったら忙しくなるので今年はバーベキュー無しだろうな・・・。
posted by honeyseaweed at 11:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

日光での出来事

もう、ほとんど1ヶ月もまえの話になるが、日光に行ってきた。
東照宮に行った時の事。
ちょうど本堂(っていうのかな?)に入ったところで大雨が始まった。
ちょうどいい雨宿りだと思いながら、内部を見学。
でも、見学し終わっても雨はやまなかった。
やむどころか、勢いが増していた。
おまけに、雨はヒョウに変わる。
あまりに大きいので、手にとって写真を撮ってしまった。

13jul2005_01.jpg
posted by honeyseaweed at 11:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

初めての携帯からの記事投稿

携帯にカメラも付いたので、テストを兼ねて記事をアップ。 写真は会社の近くのイベントスペースの告知。 行ってみようかな? と思ったら写真がでかすぎて送信できない!
posted by honeyseaweed at 23:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

4年5ヶ月ぶりの携帯電話の機種変更

タイトルの通り4年5ヶ月ぶりに機種変更した。
今までNM502iを愛用してきた。機能面で見たらもう化石のような端末だが、デザイン的に気に入っていた。
しかし、かみさんやら友達からひどいノイズが入るというクレームが頻繁にくるようになりさすがに変えなければいけなくなってしまった。非常に残念。
で、新しい機種はというと・・・

SO505i(!)

ずばり、中古。親父が以前使っていた奴が眠っていたのでそいつをお下がりでもらうことにした。
理由はかんたん。
現行のドキュモの端末にほしいものが全く無い。ていうか、かっこいいわけでもないのに高すぎ。
それに尽きる。

ということで、大好きなNokiaの携帯とはしばしお別れ。

でも、またきっとNokia携帯のオーナーに返り咲く!絶対!(Nokiaさん、6680を日本で発売してください。お願いします。)

新旧携帯
posted by honeyseaweed at 15:00| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

UEFA Champions League リバプールが大逆転で優勝

2004-05シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ決勝は25日、トルコ・イスタンブールのアタチュルク・オリンピック・スタジアムで行われ、リバプールFCがACミランをPK戦で破り、1984年以来、5回目の優勝を果たした。

実は、試合の生中継を前半終了までは見ていたのだが、前半終了時点で3-0とミランが圧倒していたので、「これはだめだな・・・」と思って寝てしまった。
ところが、朝ネットをチェックしてビックリ!リバプールがあの後どうやって試合をひっくり返したのが想像が出来なかった。とりあえず、録画していた後半を見るとそこには前半とは打って変わって元気のいいリバプールイレブンの姿が・・・。しかも、3点を返すのにかかった時間はわずか6分!勢いって怖いと思った。
その後の、延長戦とPK戦は録画しておらず見ることが出来無かったがとにかくすごいの一言。

ジェラードも残留するようだし、あとは来季のCLに出られれば言うことなしだろう。

でも、これで例外的にリバプールを出場させたら、その割を他のチームが食うのかな?

ソースはこちら
http://jp.uefa.com/competitions/ucl/
posted by honeyseaweed at 12:44| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

