2004年06月20日

セキセイインコの産卵

家でセキセイインコを飼っているのだが、初めにもらったメスが卵を産んだ。これは別に初めてじゃないし、珍しくも何とも無い。実際、つがいのほかにその子供2羽も飼っている。
しかし・・・
私が今日見てしまったのは、産卵の瞬間!
えさをあげたり、水を交換していたのだが、ちょっと巣箱の中が気になりあけてみたら、メスがなにやらそわそわしている。
どうしたんだろうとしばらく見ていたら、こちらに尻を向けてきやがった。
嫌がっているんだと思い巣箱の戸を閉めようとしたとき、それは始まった。
やけにお知りが出っ張っているなぁ、なんて思っていたら、

出てきた!

ふんばること4回、まさに「ポコッ!」と。

はっきり言って、びびった。
セキセイインコの産卵であんなにびっくりしてしまうとは思わなかった。
自分の子供が生まれてくるのを見たら、自分はどうなってしまうのだろう・・・。
posted by honeyseaweed at 12:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

