2005年04月12日

お花見2005

今年は、花見に2度も行った。8日の金曜日は、会社の同僚達と上野恩賜公園へ。10日の日曜日はかみさんとその友達カップルとで砧公園へ。

上野は初めて。場所取りが危うく出来なくなりそうなぐらいに混んでいた。あとは、お花見っぽい雰囲気があって楽しかった。でも、みんなが集まったのは20時過ぎだったので、提灯(でいいのかな?)は消されていたので結構暗かった。でも、12時ぐらいまでいても結構人が沢山いた。

砧公園は、かなり広いので落ち着く場所もすぐ見つかってよかった。こちらでは3つばかりハプニングがあった。1つ目はでかい蜂に遭遇したこと。(下の写真参照)冗談抜きでびびった。調べたところ、オオスズメバチ(学名:Vespa mandarinia)らしい。
2つ目は、花見の後自転車で家を目指していたら、ズボンがチェーンとギアの間に挟まり、ひざ下まで裂けてしまった。お気に入りだったのに・・・。
3つ目は、ちょっとしゃれにならないのでココには書けない・・・。

とにかく、今年は花見の当たり年だったと思う。

でかい蜂
でかい蜂
posted by honeyseaweed at 19:06| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2920479

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。