2005年11月26日

東京ヴェルディ1969について。「ヴェルディBlog」さんの記事より

応援団が分裂している話。
自分が等々力陸上競技場に行っていた頃(Jリーグ発足間もない頃)もそんな状態だった。
リーグを代表すべき歴史あるチーム。
現在は苦しい時期を送っているけど、そういうときこそサポーターが助けてあげないといけないと思う。
posted by honeyseaweed at 17:15| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

今年の夏

今年の夏は、なんか遊びの計画がうまくいかない・・・。
三尺玉は見に行けないし、会社主催の船上パーティも人数が集まらずに中止。おまけに職場の人たちとのバーベキューも今年は、9月まで出来ない。多分9月になったら忙しくなるので今年はバーベキュー無しだろうな・・・。
posted by honeyseaweed at 11:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

日光での出来事

もう、ほとんど1ヶ月もまえの話になるが、日光に行ってきた。
東照宮に行った時の事。
ちょうど本堂(っていうのかな?)に入ったところで大雨が始まった。
ちょうどいい雨宿りだと思いながら、内部を見学。
でも、見学し終わっても雨はやまなかった。
やむどころか、勢いが増していた。
おまけに、雨はヒョウに変わる。
あまりに大きいので、手にとって写真を撮ってしまった。

13jul2005_01.jpg
posted by honeyseaweed at 11:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

初めての携帯からの記事投稿

携帯にカメラも付いたので、テストを兼ねて記事をアップ。 写真は会社の近くのイベントスペースの告知。 行ってみようかな? と思ったら写真がでかすぎて送信できない!
posted by honeyseaweed at 23:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

4年5ヶ月ぶりの携帯電話の機種変更

タイトルの通り4年5ヶ月ぶりに機種変更した。
今までNM502iを愛用してきた。機能面で見たらもう化石のような端末だが、デザイン的に気に入っていた。
しかし、かみさんやら友達からひどいノイズが入るというクレームが頻繁にくるようになりさすがに変えなければいけなくなってしまった。非常に残念。
で、新しい機種はというと・・・

SO505i(!)

ずばり、中古。親父が以前使っていた奴が眠っていたのでそいつをお下がりでもらうことにした。
理由はかんたん。
現行のドキュモの端末にほしいものが全く無い。ていうか、かっこいいわけでもないのに高すぎ。
それに尽きる。

ということで、大好きなNokiaの携帯とはしばしお別れ。

でも、またきっとNokia携帯のオーナーに返り咲く!絶対!(Nokiaさん、6680を日本で発売してください。お願いします。)

新旧携帯
posted by honeyseaweed at 15:00| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

お花見2005

今年は、花見に2度も行った。8日の金曜日は、会社の同僚達と上野恩賜公園へ。10日の日曜日はかみさんとその友達カップルとで砧公園へ。

上野は初めて。場所取りが危うく出来なくなりそうなぐらいに混んでいた。あとは、お花見っぽい雰囲気があって楽しかった。でも、みんなが集まったのは20時過ぎだったので、提灯(でいいのかな?)は消されていたので結構暗かった。でも、12時ぐらいまでいても結構人が沢山いた。

砧公園は、かなり広いので落ち着く場所もすぐ見つかってよかった。こちらでは3つばかりハプニングがあった。1つ目はでかい蜂に遭遇したこと。(下の写真参照)冗談抜きでびびった。調べたところ、オオスズメバチ(学名:Vespa mandarinia)らしい。
2つ目は、花見の後自転車で家を目指していたら、ズボンがチェーンとギアの間に挟まり、ひざ下まで裂けてしまった。お気に入りだったのに・・・。
3つ目は、ちょっとしゃれにならないのでココには書けない・・・。

とにかく、今年は花見の当たり年だったと思う。

でかい蜂
でかい蜂
posted by honeyseaweed at 19:06| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

ほしくも無いのに、B5ノート購入・・・

痛い・・・痛すぎる。

ThinkPad X40 2371-7VJを購入した。約14万円。
別に、ほしかったわけでもなんでもない。
ただ、あのPC嫌いのかみさんが「仕事で必要」というのでしぶしぶ。

これから、キーボードやOSを英語版にするかもしれない。

自分がメインで使えないPCなだけにモチベーションがあがらない。

Skintさん
また、お世話になるかもです。
posted by honeyseaweed at 11:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

友達夫婦の子どもが生まれた

友達のskint氏の子どもが生まれた。男の子だ。とにかく、Skint氏と奥様には「おめでとう!」の一言を贈りたい。詳細記事はこちら
posted by honeyseaweed at 11:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

ほぼ4ヶ月ぶりの更新・・・。

ああ、時間というものは本当にあっという間に過ぎていってしまう。

この4ヶ月の間に、PSPを手に入れ(12月12日)、nokia 6610を手に入れ(不良品の可能性大)、iPodを手に入れ(Thanks for Skint)、グランツーリスモ4を手に入れた(ただし、ほぼ手付かず)。

この4ヶ月の間に、結婚し(メキシコでは法的に妻帯者、日本では未届)、ケミカルブラザーズのライブが最高であることを知り(いやマジで)、自転車通勤を始めた(片道17.5km、1時間10分程)。

それにしても、このブログを開設して、来月で1年になる。といっても3分の1は休んだわけだが。思い返してみると、この一年の中で一番ネタの多い時期がちょうど休んでいた時期と重なる。もったいないとこをした。今からでも、書けないわけではないが「いまさら」感がある。

いつか、書けたらとは思う。いつかは分からないが。
posted by honeyseaweed at 23:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月03日

Gateway再降臨!

ゲートウェイの日本市場再参入がアナウンスされた。

「Gatewayは、まもなく日本の皆様のもとに帰ってきます・・・」

上の言葉は、ゲートウェイの日本語オフィシャルサイト[http://jp.gateway.com/]のホームにかかれているもの。
ちょっとホロリとしてしまった。
実は、自分はGatewayユーザなので。Solo 2150をかれこれ4年半以上使っている。それも常にメインマシンとして(所有PC総数1台・・・)。

とにかく、大のお気に入り。さすがに、仕事用にデスクトップ型を一台作ろうかとは思うが、捨てたり売る気は毛頭ない。それぐらいすきなのだ。

でも、日本国内では幅広い人気は出なかった。日本法人が撤退を発表したときは結構悲しかった。サポートの問題より、お気に入りのメーカー日本からいなくなってしまうこと自体が純粋に悲しかった。

それだけに、上の言葉は自分をホロリとさせた。

お帰り、ゲートウェイ!
posted by honeyseaweed at 11:26| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月08日

プロフィールの顔写真

プロフィール部分の顔写真を初めて変更した。
この絵、まったくの初対面の人に描いていただいたもの。
ある日、取引先の部長さんに行きつけのスナックに連れて行っていただいたのだが、
そこにいたお客さんの一人が、描いてくださった。
カラオケを歌っている人の顔を片っ端から描いていた。
背広を着た普通の中年男性。多分趣味でやっているのだろう。
私の顔を知っている人ならわかると思うが、結構似ている。

世の中にはいろいろな人がいるものだ。
posted by honeyseaweed at 12:38| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月30日

honeyseaweed blog 9月のデータ

ブログのアクセス解析は結構面白い。
自分の中で気に入っている記事と人々が閲覧する記事がぜんぜん違う。
自分の中ではパナップの記事とかが好きなんだけど、ここを訪れてくださる人々はあまりあの記事には興味がない。まあ、あの記事じゃしょうがないかな?

9月の検索キーワードランク
1. セキセイインコの産卵 9.7%
2. ブラックボックス 7.5%
3. インコの産卵 6.7%
4. 日本橋 5.2%
5. 結婚式の段取り 3.7%
6. 産卵 3.0%
7. セキセイインコ 3.0%
8. 日航機墜落 3.0%
9. アイリッシュパブ 2.2%
10. 結婚式 2.2%

セキセイインコ関連が上位に3つも・・・。
しかも1位と3位とは・・・。

わからん・・・。
posted by honeyseaweed at 12:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月14日

仕事が終わらないよ!

予想はしていたものの、今月はやっぱり忙しい。会社の仕事も今月末納品のものが4つほどある。そのほかにも、個人的に請け負っているサイト制作が修正1本、新規2本。

どうして、仕事ってこれほど重なっちゃうんだろう・・・。
posted by honeyseaweed at 11:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月03日

サッカーと野球とバレーボール(LOSING TOUCHさん方の記事より)

LOSING TOUCHさんの記事。

自分が野球、サッカー、バレーボールそれぞれに思っていたことがドンピシャで語られている。

まさに「その通り!」

特にバレーボールについては、バレーボールの関係者に見てほしいと思う。

ソースは・・・
http://spirit-t.seesaa.net/article/535533.html
posted by honeyseaweed at 13:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月28日

私の田舎ではこれを「わんざ」という。

生まれて初めて抜け殻じゃない動いている「わんざ」とまさに脱皮した直後の「わんざ」を見つけた。しかも3日間で。

「わんざ」とはせみの幼虫のこと。私の田舎でしか通用しないらしい。う〜ん、信じられない。本当にこれは方言なの?

動いているやつは、すごく動きが遅くてアリの餌食になりそうだったので木の高いところに移動させた。本当はいけないことなのかもしれないがあえてやらせてもらった。なぜなら、アリはゴキブリの敵!やつらには「わんざ」ではなくてゴキブリをやっつけてほしいので、あえてイジワルした。

脱皮したての方は地面に転がってもがいていたのですぐ脇の塀の上にのせてあげた。なんと言っても色がきれい!

それにしても、よなよな道端でシャッターを切る自分の姿(しかも、民家の塀のあたりで・・・)。もし、自分が同じことをしていたら怪しむと思う・・・。

わんざ(脱皮前)

わんざ(脱皮前)


わんざ(脱皮後)

わんざ(脱皮後)

posted by honeyseaweed at 16:23| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月17日

新潟県中部地方の大雨、生まれてはじめての光景

何を思ったか、実家に行ってきた。車で行ったのだが、関越道長岡インターを下りるちょっと前になってすごい雨が降ってきた。周囲はまったく見えず(大げさじゃなくて本当!)、追突するかされるかの恐怖の中なんとか到着。
小走りで5、6歩の場所を傘なしで走り抜けたらそれだけでずぶぬれになった。

しかし、その雨も終わり家族とともに、家の近くにご飯を食べに行った。

しかし、そこですごいものを見てしまった!

そこは、地下道。といっても、全長30メートルほどの短いもの車1台が通る程度の小さいもの。その上には、幹線道路が通っており歩行者もその地下道を利用できる。

その地下道が、水没しているのだ。
子供のころから良く通っていた普通の場所が不思議な光景に変わっていた。このパラレルワールドのような光景をカメラにとらずにはいられなかった。

水害で被害に遭われた方々からするといささか不謹慎かもしれないが、あえてその写真を掲載する。

水没した地下道(歩行者入り口)

水没した地下道(歩行者入り口)


水没した地下道(自動車入り口)

水没した地下道(自動車入り口)

posted by honeyseaweed at 21:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月25日

surry diaryさんより拝借「ブラックボックス」

本当に怖かった。
でも、同時に感じたのは最後までパイロット達があきらめずに操縦をしていたこと。もし自分がパイロットだとしたら、あそこまでがんばるのは無理な気がした。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

日航機墜落までの航路
「Frozen Dirt」
http://mito.cool.ne.jp/detestation/ja123.html
posted by honeyseaweed at 16:21| 東京 ☁| Comment(18) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月21日

やばい。結婚式の段取りをまったく進めていない・・・。

自分のブログを読んでいて大変なことに気づいてしまった。このブログの最初の記事で結婚に関することを書いたのだが、あれから2ヶ月、何もやっていなかった・・・。
やばい、どうしよう・・・。
posted by honeyseaweed at 21:27| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月20日

セキセイインコの産卵

家でセキセイインコを飼っているのだが、初めにもらったメスが卵を産んだ。これは別に初めてじゃないし、珍しくも何とも無い。実際、つがいのほかにその子供2羽も飼っている。
しかし・・・
私が今日見てしまったのは、産卵の瞬間!
えさをあげたり、水を交換していたのだが、ちょっと巣箱の中が気になりあけてみたら、メスがなにやらそわそわしている。
どうしたんだろうとしばらく見ていたら、こちらに尻を向けてきやがった。
嫌がっているんだと思い巣箱の戸を閉めようとしたとき、それは始まった。
やけにお知りが出っ張っているなぁ、なんて思っていたら、

出てきた!

ふんばること4回、まさに「ポコッ!」と。

はっきり言って、びびった。
セキセイインコの産卵であんなにびっくりしてしまうとは思わなかった。
自分の子供が生まれてくるのを見たら、自分はどうなってしまうのだろう・・・。
posted by honeyseaweed at 12:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

