2004年06月03日

笑うパナップのはずが・・・

最近、勤務先の社長がグリコの「パナップ」のパーティパック(?)をよく買ってくる。

で、普通はアイスクリームに3個の点が見えるようにジャムが入っているのだが、一部のものはただの点ではなく笑顔の形になっているものがある。なかなか、出なかったのだがついに出すことが出来た。

が、下の写真を見てほしい。

邪悪な微笑み その1

邪悪な微笑み その1



そう、笑っていない!
邪悪な微笑み その2

邪悪な微笑み その2



なんとなく、不吉だ・・・。
posted by honeyseaweed at 13:34| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月02日

初めてトラックバックされた。

今まで、見知らぬ人がここの文章に目を通す事などないと思っていたが、皆無ではないらしい。

初めてトラックバックされた。
Ma〜Coさんの記事「洗濯の常識」 http://okinawa.seesaa.net/article/185351.html
結構、うれしいものだ。
ということで、お礼の意味と自分の実験をかねて、逆トラックバックをさせていただく。


posted by honeyseaweed at 10:50| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月01日

衣替え・・・。

今日は衣替えの日にあたるそうだが、自分は今までまともに衣替えの作業をしたことがない。
衣服は一年中、同じ場所にあって、一年中散らかっている。本来なら冬物をクリーニングに出してから箪笥か何かにしまうのだろうが、箪笥はもっていない。今でも真冬用のコートが臨戦体制で待機している。

う〜ん・・・。

あとは、自分は薄着が大好きで季節にかかわらず、ワイシャツを着る。だから、夏だからといって夏用の服を出すほど使い分けない。

自分にはあまり必要ないのかもしれない。この衣替えというやつは。
posted by honeyseaweed at 16:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月22日

電車内での非常に不愉快な出来事。

仕事帰りに電車に乗っていた。自分が乗車する駅からだと、結構席が空いているので座っていた。ふと気づくと自分の席から3〜4人分離れたところで妊婦の方が立っていた。その時点でかなり混雑していてまっすぐ立っているのもつらそうな状況だった。でも、誰も席を譲ろうとしない。正直こういう光景を目にすることが非常に多いが、本当に不愉快だと思う。しかも、それだけではない。自分がその人に席を譲ると、周りの人が珍しいものを見るような目で自分を見ていた。女性が席の方に移動するときも助ける人はその方のだんなさん以外にはおらず、前を通られるのを不愉快そうに見る男までいる始末。

心当たりのある方々。

おまえら、人として最低だよ。

あたりまえのことすら出来ない人間が多すぎる。本当に不愉快な思いをさせられた。
posted by honeyseaweed at 14:02| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月19日

ううう、悩む・・・。

Nokia 7600の優先仮予約をしておいたから定価よりかなり安いんだがそれでも、まだ高い・・・。どうしたものか。今後はアメリカ方面に行くことが多くなる。
7600がGSM1900の地域で使えたら即買いなんだがなぁ。
月末までに、本契約しないといけないらしい。

なやむ・・・。
posted by honeyseaweed at 10:17| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月10日

バービー初め!

去る5月8日土曜日に今年初のバービーをやった。暑すぎず寒すぎず、快適に過ごすことが出来た。それにしても、こういうイベントに用意のいい友達がいると本当に助かる。自分はもう必要最低限の物(必要なのに忘れるもの多数)しか用意できないのだが、その友達のおかげで河川敷なのに、野菜を洗う水も、テーブルも、ラジカセもすべてそろっていた。感謝します、ヒロ!

ちなみにバービーとはバーベキューのこと。オーストラリア人はバーベキューを短く略して”バービー”と呼ぶ。

ポリタンク。かなり重宝した。

ポリタンク。かなり重宝した。

posted by honeyseaweed at 12:27| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月06日

見てしまった。"The passion of the Christ"・・・

先日、映画を見に行った。スクールオブロックというコメディを見たかったが、12時半の後の回がなんと21時!何でそんなにあいているの?しかたなく他を物色。おお、パッションならちょうどいい!で、見た。見たよ。見ちゃったよ!もう、拷問オンパレード。キリストが人々に教えを広めている部分はほんのちょっと。あとは全部拷問!あれは問題作だ。やばい。
posted by honeyseaweed at 11:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月27日

結婚二連荘!

二つともいい結婚式だった。自分の結婚式もあんなふうにうまくいったらいいなぁ。両方ともそれぞれ趣向を凝らしていて面白かった。

とはいえとても疲れた・・・。ひとつは2次会からとはいえ、土日両方はさすがにタフ。しかも、日曜日は披露宴から出席し、11時過ぎまで酒盛り。しかも、東京じゃなくて沼津!月曜日は朝5時半おきで東名高速をかっ飛ばして帰ってきた。本当は昨日書きたかったが、週末が終わった気がしなくて書けなかった。ようやく今朝になって新しい一週間が始まった気がする。

キャンドルサービス前。光る液体。筆者自身。(瓶の中身を注ぐと光りだす)

キャンドルサービス前。光る液体。筆者自身。(瓶の中身を注ぐと光りだす)


posted by honeyseaweed at 10:50| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月19日

RADIOHEAD!

行ってきました。RADIOHEAD@幕張メッセ。正直、あんなにいいとは思わなかった。実は、彼女がファンで俺はついていったというのが正直なところだったんだけど、予想外のノリのよさにびっくり。本当に驚いた。ただ、開演時間が17:00ってのはちょっと早すぎるような・・・。幕張メッセの方針が変わったのかな?もし、幕張メッセが遅い時間の公演にNGを出したとしたら、それがWIRE04の会場の横浜アリーナへの変更の原因なのかも。
posted by honeyseaweed at 10:39| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月14日

ようやく、ブログを持った。

記念すべき初コメント。
ようやく、ブログを持った。
東京でウェブデザインの仕事をしているんだけど、こういう業界にいると案外自分のウェブサイトってもてないものなんだよね。仕事で日々サイトの制作をやっていると自分のサイトなんてかまっていられない。それに、サイトを持つ理由がはっきりしないとデザインも出来ないしね。

そういえば、私、先月婚約というものをしたのだがここからが結構大変らしい。結婚式の日取りとか場所、お互いの両親を会わせる段取り、予算などなど。この調子だとあっという間に1年が過ぎ去りそうだ。
posted by honeyseaweed at 13:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

