2013年07月28日

久々、本当に久々に自分のブログを見てみた・・・。

最近はもっぱらFB。ブログの使い道でも探してみるかなぁ?
posted by honeyseaweed at 13:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

Bluetooth搭載バックミラー、電話番号も表示

これほしい!
でも、最近車を処分したから使い道がない・・・。

ソースは・・・
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0603/07/news035.html
posted by honeyseaweed at 13:48| 東京 ☀| Comment(49) | TrackBack(12) | 気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

ドコモ北陸の菅原氏、日本のケータイを大胆に語る〜MCFセミナー

NTTドコモ北陸の取締役相談役 菅原 光宏氏

さらに「日本のケータイメーカーの競争力が低いことや市場が閉鎖的なことについて、
日経などでドコモのせいだとか書かれるが冗談じゃない。LGやノキアからも端末を入れた。ノキアはPDC時代から入れたけど売れなかった。海外メーカーは日本を理解しようとせず『売れないのはおかしい、日本は特殊だ』といって日本市場から撤退する。ボーダフォンでも海外端末を発売したが、売れるわけがない。ドコモでマシな端末を出してくれると思ったけど、ノキアはボーダフォンと同じ端末を出した。5万円で仕入れて市場で投売りしている状態。ノキアの端末は買わないで欲しい。そうすれば不良在庫の処分だけで済み、代理店に余計な金を払わないで済む。売らないほうが儲かる、変だがこれが日本のビジネスモデル」と大胆に語った。


この人、こんなこと言っていいんだろうか?
仮にも、仕事の取引先。
買わないでほしいって・・・。

こういうことを言われると、Nokiaの携帯を気に入っている自分としては腹が立つ。
あと、仮にそう思っていても公の場でいうのは、社会人として最悪!

ちなみに、引用した部分が記事内から削除された。
隠蔽工作?

ソースは・・・
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/28811.html
posted by honeyseaweed at 13:12| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

オーストラリアが8大会32年ぶりにワールドカップに出場

オーストラリアが南米予選5位のウルグアイを対戦成績1-1、PK4-2で8大会32年ぶりのワールドカップ出場を決めた。

オーストラリアに住んだことがある自分にとってはとてもうれしいニュースだ。
最近は日本代表がワールドカップに3大会連続で出場していることもあり、出場の瞬間の喜びが薄れてきていた。今回のオーストラリアの試合を見て久しぶりにあの感動を経験した。とにかく、オーストラリアにはがんばってほしい。できれば、日本とは違うグループに入って決勝トーナメントに駒を進めてほしいと思う。

16nov2005_01.jpg

ソースは・・・
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germany/preliminary/headlines/20051117/20051117-00000000-kyodo_sp-spo.html
posted by honeyseaweed at 11:28| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

UEFA Champions League リバプールが大逆転で優勝

2004-05シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ決勝は25日、トルコ・イスタンブールのアタチュルク・オリンピック・スタジアムで行われ、リバプールFCがACミランをPK戦で破り、1984年以来、5回目の優勝を果たした。

実は、試合の生中継を前半終了までは見ていたのだが、前半終了時点で3-0とミランが圧倒していたので、「これはだめだな・・・」と思って寝てしまった。
ところが、朝ネットをチェックしてビックリ!リバプールがあの後どうやって試合をひっくり返したのが想像が出来なかった。とりあえず、録画していた後半を見るとそこには前半とは打って変わって元気のいいリバプールイレブンの姿が・・・。しかも、3点を返すのにかかった時間はわずか6分!勢いって怖いと思った。
その後の、延長戦とPK戦は録画しておらず見ることが出来無かったがとにかくすごいの一言。

ジェラードも残留するようだし、あとは来季のCLに出られれば言うことなしだろう。

でも、これで例外的にリバプールを出場させたら、その割を他のチームが食うのかな?

ソースはこちら
http://jp.uefa.com/competitions/ucl/
posted by honeyseaweed at 12:44| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月19日

ノキア、W-CDMA/GSM対応の「Nokia 6630」を国内販売

ようやく、正式発表。
しかし、ノキア自ら販売するモデルはカラーが1色しかない。(Titanum greyのみ)
ほしかったのは、Alminium greyだったのに。

しかも、発売は記事によると2005年初頭。

年末のメキシコに間に合わねーよ!

ったく・・・。

結局、expansysで海外版を買うことになるのかな。
それにしても、expansysに表示されている価格はおかしい。10万円超えてるよ。

さすがに、掲示板で突っ込まれてた。

ソースは・・・
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/21028.html

ノキアジャパンウェブサイト内 NOKIA 6630製品紹介ページ
http://www.nokia.co.jp/phones/n6630/index.shtml
posted by honeyseaweed at 20:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月18日

2004年09月13日

空飛ぶエリマキトカゲ

シドニーで「たこ揚げ競技大会」なんてやっているとは。
エリマキトカゲってところがオーストラリアっぽい。

一度見てみたい。

ソースは・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040913-02044005-jijp-int.view-001
posted by honeyseaweed at 09:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月08日

サムスン、初のHDD付き携帯電話を発表--将来はiPodの代替か

とうとう、HDD乗っかっちゃった。
やるな、Samsun。

ただ、耐久性の問題はまだ心配。

別の記事(下記参照)では、30センチ以内の落下は大丈夫といっているそうだが、それだと机の上に落としても危ういような気が・・・

ソースは・・・
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20072423,00.htm

別の記事は・・・
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0409/07/news020.html
posted by honeyseaweed at 13:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月02日

【オーストラリア】シドニー銀行強盗事件解決、犯人逃亡か

あらら、重武装の警官隊まで出したのに・・・

ソースは・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040901-00000998-nna-int
posted by honeyseaweed at 13:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月01日

【オーストラリア】シドニー市内で銀行強盗、人質取ってろう城か

シドニー市内の銀行に1日朝、強盗が入った。午前11時50分現在、武装した強盗2人が行内に立てこもっているもようだ。
民放ニュースによれば、事件現場は、市内北部ニュートラルベイのミリタリーロードにあるセントジョージ銀の店舗。
これまでに女性2人が解放されたが、ほかにも人質がいるかどうかは不明という。
現場には警察が急行。銀行の周囲4ブロクが立ち入り禁止となっている。
現場は日本人の駐在員が多く住む地域にある。


ワーキングホリデーでシドニーに滞在していた時、当時この銀行のすぐ近くにあった紀伊国屋書店シドニー店で仕事をしていた。
よもやこんなことが起こるとは・・・

ソースは・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040901-00000999-nna-int
posted by honeyseaweed at 13:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月31日

Symbian+Series 60で携帯アプリに新時代?

ウィルスの心配はあるけど、それでも携帯電話の使い勝手が良くなるのはうれしい。

それにしても、「秋には日本語版Symbian OS+Series 60を搭載する「Nokia 6630」が発売される。」って本当?

予定は未定か・・・。前例あるし。

ソースは・・・
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0408/26/news041.html?mc60
posted by honeyseaweed at 12:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月18日

大切なデータを水から守れ! 防水SDカード

水没しても大丈夫なSDカード。
ダイバーにとって強力な味方になるかも。ただ、水どのくらいまで耐えられるのかな?

ソースは・・・
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/20086.html
posted by honeyseaweed at 21:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月08日

ウォークマンの皮をかぶったiPodはいかが--風変わりな専用ケースが登場

こういうアイデア結構好き。
でも、これって当時のウォークマンそっくりに作ったのか、それともかつてのウォークマンの中をくりぬいたものなのか?もし、後者だとしたら、数に限りがありそう。まさかとは思うが・・・。

ソースは・・・
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20069726,00.htm
posted by honeyseaweed at 19:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月06日

2人だけのチーム

なんか、久しぶりに泣ける話を聞いた気がする。失礼を承知で言わせてもらえば彼らにとって甲子園は手が届かないところにあると思う。
決して彼らが弱いとは言いたくはないが。
ただ、この2人の話を聞いていると勝つだけがスポーツの意義ではないことを再確認させられる。
よく、オリンピックは参加することに意義があると言われるが、日本はスポーツ大国(多分・・・)なので、この言葉の意味を実感することは少ないかもしれない。
でも、競技スポーツの選手達にはそれぞれの夢や目標がある。金メダルの数や、優勝といった結果にばかり注目するのではなく、参加している人々の想いに注目するのもひとつのスポーツ観戦の面白さではないか。
今年の夏はそこに注目して県大会を見ようと思う。

高校球児のみなさん、がんばってください。(とくに長岡向陵高校!)

ソースは・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040706-00000005-mai-l14
posted by honeyseaweed at 23:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月02日

ギリシャがシルバーゴールで決勝へ

すごい!今回のEUROは予選の時から番狂わせが多いけど、まさかギリシャがチェコを破って決勝戦に駒を進めるとは!!(ギリシャ人の方々ごめんなさい)

どんな決勝戦になるのかすごく楽しみになってきた。

ソースは・・・
http://jp.euro2004.com/index.html
posted by honeyseaweed at 11:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月24日

「premini」7月1日発売決定

あの携帯がいよいよ発売されるそうだ。
正直言うとほしい。でも、Nokia 6630(http://www.nokia.com/nokia/0,1522,,00.html?orig=/phones/6630)が発表されてしまった今では、自分にとって「premini」はメリットが小さくデメリットが大きい。

カメラはともかく、これがW-CDMAとGSM900/1800/1900のQuad-bandならなぁ・・・。

ソースは・・・
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0406/24/news034.html?mc10
posted by honeyseaweed at 17:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

参院選・仮面ライダーで選挙啓発

「参院選の投票を呼び掛ける宮城県の啓発ポスター」だそうな。
"「投ーッ!」と気合を入れると、ショッカーが「票ーッ!」と退散するデザインで、県選管は「ライダー効果で投票率アップ」と期待している"だってさ。

がんばっているのはわかる。

でも、いわゆる「暴走しちゃった課長のアイデア」系だよな。

ソースは・・・
http://news.goo.ne.jp/news/picture/jiji/20040624/1889502.html
posted by honeyseaweed at 12:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月15日

ノキア、世界最小の3Gメガピクセル携帯を発表

ノキアがやっとGSM Tri-band + WCDMAの携帯を出してくれそうだ。2004年第4四半期の予定らしいが、これならほしいと思う。ただ、日本語版が出るのかどうかはわからないけど。
あと、ノキアもとうとうメガピクセル携帯時代に突入。
それから、Reduced Size MultiMediaCard (MMC)(miniSDメモリーカード互換だよね?無知でごめんなさい・・・)もついて、自分的にはほしいものがほぼすべて搭載された。

ソースは・・・
http://www.nokia.co.jp/company/release_040614_02.html

機種のスペックは・・・
http://www.nokia.com/nokia/0,,58708,00.html
(英語ページ)
posted by honeyseaweed at 11:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月11日

オーストラリアでiモード〜Telstraにライセンス

skint氏のBlog[http://sandgroper.seesaa.net/]から拝借。

そうきたか。でも、自分がオーストラリアにいたころの友達でTelstraの携帯を使っていた人はあまりいなかった。VodafoneかOptusだったなぁ。
ちなみに、自分はOptusだった。端末は、Motorolaだったんだけど、2000年の時点で「時計無し、バイブレータ無し」のでか目の端末だった。かっこ悪かったなぁ。
Skint氏も確か、似たような端末だった。

ソースは・・・
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0406/10/news057.html
posted by honeyseaweed at 18:08| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

