2004年09月08日

サムスン、初のHDD付き携帯電話を発表--将来はiPodの代替か

とうとう、HDD乗っかっちゃった。
やるな、Samsun。

ただ、耐久性の問題はまだ心配。

別の記事(下記参照)では、30センチ以内の落下は大丈夫といっているそうだが、それだと机の上に落としても危ういような気が・・・

ソースは・・・
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20072423,00.htm

別の記事は・・・
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0409/07/news020.html
posted by honeyseaweed at 13:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月03日

サッカーと野球とバレーボール(LOSING TOUCHさん方の記事より)

LOSING TOUCHさんの記事。

自分が野球、サッカー、バレーボールそれぞれに思っていたことがドンピシャで語られている。

まさに「その通り!」

特にバレーボールについては、バレーボールの関係者に見てほしいと思う。

ソースは・・・
http://spirit-t.seesaa.net/article/535533.html
posted by honeyseaweed at 13:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月02日

【オーストラリア】シドニー銀行強盗事件解決、犯人逃亡か

あらら、重武装の警官隊まで出したのに・・・

ソースは・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040901-00000998-nna-int
posted by honeyseaweed at 13:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月01日

【オーストラリア】シドニー市内で銀行強盗、人質取ってろう城か

シドニー市内の銀行に1日朝、強盗が入った。午前11時50分現在、武装した強盗2人が行内に立てこもっているもようだ。
民放ニュースによれば、事件現場は、市内北部ニュートラルベイのミリタリーロードにあるセントジョージ銀の店舗。
これまでに女性2人が解放されたが、ほかにも人質がいるかどうかは不明という。
現場には警察が急行。銀行の周囲4ブロクが立ち入り禁止となっている。
現場は日本人の駐在員が多く住む地域にある。


ワーキングホリデーでシドニーに滞在していた時、当時この銀行のすぐ近くにあった紀伊国屋書店シドニー店で仕事をしていた。
よもやこんなことが起こるとは・・・

ソースは・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040901-00000999-nna-int
posted by honeyseaweed at 13:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月31日

Symbian+Series 60で携帯アプリに新時代?

ウィルスの心配はあるけど、それでも携帯電話の使い勝手が良くなるのはうれしい。

それにしても、「秋には日本語版Symbian OS+Series 60を搭載する「Nokia 6630」が発売される。」って本当?

予定は未定か・・・。前例あるし。

ソースは・・・
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0408/26/news041.html?mc60
posted by honeyseaweed at 12:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月18日

大切なデータを水から守れ! 防水SDカード

水没しても大丈夫なSDカード。
ダイバーにとって強力な味方になるかも。ただ、水どのくらいまで耐えられるのかな?

ソースは・・・
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/20086.html
posted by honeyseaweed at 21:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月28日

私の田舎ではこれを「わんざ」という。

生まれて初めて抜け殻じゃない動いている「わんざ」とまさに脱皮した直後の「わんざ」を見つけた。しかも3日間で。

「わんざ」とはせみの幼虫のこと。私の田舎でしか通用しないらしい。う〜ん、信じられない。本当にこれは方言なの?

動いているやつは、すごく動きが遅くてアリの餌食になりそうだったので木の高いところに移動させた。本当はいけないことなのかもしれないがあえてやらせてもらった。なぜなら、アリはゴキブリの敵!やつらには「わんざ」ではなくてゴキブリをやっつけてほしいので、あえてイジワルした。

脱皮したての方は地面に転がってもがいていたのですぐ脇の塀の上にのせてあげた。なんと言っても色がきれい!

それにしても、よなよな道端でシャッターを切る自分の姿(しかも、民家の塀のあたりで・・・)。もし、自分が同じことをしていたら怪しむと思う・・・。

わんざ(脱皮前)

わんざ(脱皮前)


わんざ(脱皮後)

わんざ(脱皮後)

posted by honeyseaweed at 16:23| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月17日

新潟県中部地方の大雨、生まれてはじめての光景

何を思ったか、実家に行ってきた。車で行ったのだが、関越道長岡インターを下りるちょっと前になってすごい雨が降ってきた。周囲はまったく見えず(大げさじゃなくて本当!)、追突するかされるかの恐怖の中なんとか到着。
小走りで5、6歩の場所を傘なしで走り抜けたらそれだけでずぶぬれになった。

しかし、その雨も終わり家族とともに、家の近くにご飯を食べに行った。

しかし、そこですごいものを見てしまった!

そこは、地下道。といっても、全長30メートルほどの短いもの車1台が通る程度の小さいもの。その上には、幹線道路が通っており歩行者もその地下道を利用できる。

その地下道が、水没しているのだ。
子供のころから良く通っていた普通の場所が不思議な光景に変わっていた。このパラレルワールドのような光景をカメラにとらずにはいられなかった。

水害で被害に遭われた方々からするといささか不謹慎かもしれないが、あえてその写真を掲載する。

水没した地下道(歩行者入り口)

水没した地下道(歩行者入り口)


水没した地下道(自動車入り口)

水没した地下道(自動車入り口)

posted by honeyseaweed at 21:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月08日

ウォークマンの皮をかぶったiPodはいかが--風変わりな専用ケースが登場

こういうアイデア結構好き。
でも、これって当時のウォークマンそっくりに作ったのか、それともかつてのウォークマンの中をくりぬいたものなのか?もし、後者だとしたら、数に限りがありそう。まさかとは思うが・・・。

ソースは・・・
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20069726,00.htm
posted by honeyseaweed at 19:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

