2004年07月06日

2人だけのチーム

なんか、久しぶりに泣ける話を聞いた気がする。失礼を承知で言わせてもらえば彼らにとって甲子園は手が届かないところにあると思う。
決して彼らが弱いとは言いたくはないが。
ただ、この2人の話を聞いていると勝つだけがスポーツの意義ではないことを再確認させられる。
よく、オリンピックは参加することに意義があると言われるが、日本はスポーツ大国(多分・・・)なので、この言葉の意味を実感することは少ないかもしれない。
でも、競技スポーツの選手達にはそれぞれの夢や目標がある。金メダルの数や、優勝といった結果にばかり注目するのではなく、参加している人々の想いに注目するのもひとつのスポーツ観戦の面白さではないか。
今年の夏はそこに注目して県大会を見ようと思う。

高校球児のみなさん、がんばってください。(とくに長岡向陵高校!)

ソースは・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040706-00000005-mai-l14
posted by honeyseaweed at 23:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月02日

ギリシャがシルバーゴールで決勝へ

すごい!今回のEUROは予選の時から番狂わせが多いけど、まさかギリシャがチェコを破って決勝戦に駒を進めるとは!!(ギリシャ人の方々ごめんなさい)

どんな決勝戦になるのかすごく楽しみになってきた。

ソースは・・・
http://jp.euro2004.com/index.html
posted by honeyseaweed at 11:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月25日

surry diaryさんより拝借「ブラックボックス」

本当に怖かった。
でも、同時に感じたのは最後までパイロット達があきらめずに操縦をしていたこと。もし自分がパイロットだとしたら、あそこまでがんばるのは無理な気がした。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

日航機墜落までの航路
「Frozen Dirt」
http://mito.cool.ne.jp/detestation/ja123.html
posted by honeyseaweed at 16:21| 東京 ☁| Comment(18) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月24日

「premini」7月1日発売決定

あの携帯がいよいよ発売されるそうだ。
正直言うとほしい。でも、Nokia 6630(http://www.nokia.com/nokia/0,1522,,00.html?orig=/phones/6630)が発表されてしまった今では、自分にとって「premini」はメリットが小さくデメリットが大きい。

カメラはともかく、これがW-CDMAとGSM900/1800/1900のQuad-bandならなぁ・・・。

ソースは・・・
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0406/24/news034.html?mc10
posted by honeyseaweed at 17:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

参院選・仮面ライダーで選挙啓発

「参院選の投票を呼び掛ける宮城県の啓発ポスター」だそうな。
"「投ーッ!」と気合を入れると、ショッカーが「票ーッ!」と退散するデザインで、県選管は「ライダー効果で投票率アップ」と期待している"だってさ。

がんばっているのはわかる。

でも、いわゆる「暴走しちゃった課長のアイデア」系だよな。

ソースは・・・
http://news.goo.ne.jp/news/picture/jiji/20040624/1889502.html
posted by honeyseaweed at 12:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月21日

やばい。結婚式の段取りをまったく進めていない・・・。

自分のブログを読んでいて大変なことに気づいてしまった。このブログの最初の記事で結婚に関することを書いたのだが、あれから2ヶ月、何もやっていなかった・・・。
やばい、どうしよう・・・。
posted by honeyseaweed at 21:27| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月20日

セキセイインコの産卵

家でセキセイインコを飼っているのだが、初めにもらったメスが卵を産んだ。これは別に初めてじゃないし、珍しくも何とも無い。実際、つがいのほかにその子供2羽も飼っている。
しかし・・・
私が今日見てしまったのは、産卵の瞬間!
えさをあげたり、水を交換していたのだが、ちょっと巣箱の中が気になりあけてみたら、メスがなにやらそわそわしている。
どうしたんだろうとしばらく見ていたら、こちらに尻を向けてきやがった。
嫌がっているんだと思い巣箱の戸を閉めようとしたとき、それは始まった。
やけにお知りが出っ張っているなぁ、なんて思っていたら、

出てきた!

ふんばること4回、まさに「ポコッ!」と。

はっきり言って、びびった。
セキセイインコの産卵であんなにびっくりしてしまうとは思わなかった。
自分の子供が生まれてくるのを見たら、自分はどうなってしまうのだろう・・・。
posted by honeyseaweed at 12:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月15日

ノキア、世界最小の3Gメガピクセル携帯を発表

ノキアがやっとGSM Tri-band + WCDMAの携帯を出してくれそうだ。2004年第4四半期の予定らしいが、これならほしいと思う。ただ、日本語版が出るのかどうかはわからないけど。
あと、ノキアもとうとうメガピクセル携帯時代に突入。
それから、Reduced Size MultiMediaCard (MMC)(miniSDメモリーカード互換だよね?無知でごめんなさい・・・)もついて、自分的にはほしいものがほぼすべて搭載された。

ソースは・・・
http://www.nokia.co.jp/company/release_040614_02.html

機種のスペックは・・・
http://www.nokia.com/nokia/0,,58708,00.html
(英語ページ)
posted by honeyseaweed at 11:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月11日

オーストラリアでiモード〜Telstraにライセンス

skint氏のBlog[http://sandgroper.seesaa.net/]から拝借。

そうきたか。でも、自分がオーストラリアにいたころの友達でTelstraの携帯を使っていた人はあまりいなかった。VodafoneかOptusだったなぁ。
ちなみに、自分はOptusだった。端末は、Motorolaだったんだけど、2000年の時点で「時計無し、バイブレータ無し」のでか目の端末だった。かっこ悪かったなぁ。
Skint氏も確か、似たような端末だった。

ソースは・・・
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0406/10/news057.html
posted by honeyseaweed at 18:08| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

